人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコのおこりんぼ


by nanamoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がけっぷち犬

先日話題になったがけっぷち犬ですが、新しい里親さんが決まって、リンリンと命名されたそうです。

里親さんは、「普通の犬として、我が家なりにかわいがっていきたい」と話していたそうです。
「普通の犬として」ってところが、なんだか特別視していない感じで好感がもてました。きっと大切にされると信じています。ただ、まだ人に慣れていないそうなので、心が通じ合うのは長い時間が必要だと思いますが、どうか根気強くたくさんの愛情を注いであげてほしいと願っています。

さて、そのリンリンの姉妹犬ですが、崖近くで発見されて一緒に保護されたそうですが、リンリンの里親権の抽選にもれた人に姉妹犬の里親になってほしいとお願いしたら断られたそうですが、そんな状況を知って、里親さんを申し出てくれた方がいたそうです。よかったよかった。

また、イノシシ猟の罠に捕まってしまったワイヤー犬ですが、無事に保護されて治療を受けているそうです。そして、ワイヤー犬を発見した方が、自ら里親になるつもりだそうです。
トラバサミやくくり罠は残酷だから、はやく廃止してほしいです。

捨てる神あれば拾う神あり。勇気をもって、拾う側でいたいですね。
by nanamoko | 2007-02-22 10:03 | 動物愛護